2019年10月8日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「豚肉と玉ねぎのケチャップソース炒め」を作ってみた



正直、このレシピはあえてクックパッドから引用しなくても良さそうなんだけど、せっかくなのでチャレンジ(笑)



ケチャラーの娘がいるから、ケチャップの味付けなら食いついてくれるはず

ちょっと期待♪



まず、カットした玉ねぎを炒め、半分くらい火が通ったところで、豚肉を投入

ケチャップ&ソースを入れ、塩コショウで味を調えたら完成💛








さ~て、実食

可もなく不可もなく想像通りの味です(笑)

おや!?息子も娘も2.3口しか食べず

ケチャラーの娘よ。。。ナゼ?

期待ハズレ

この手の料理は作ってる家庭は多いだろうと思うので、特におすすめはしません(笑)

あえて言うならば、冷蔵庫の余り物でできそうなので、そんな時にはおすすめしたいレシピってとこかなぁ(笑)

脱まんねりレシピ対策で作ってみた1品でした(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿