2019年10月19日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・リロ編完結


続きの耳を編むところからスタート

耳は手足を編むよりもカンタン






エリック王子の編みぐるみで、ボケ~っと何も考えずに付けたら耳が上下逆に付いてしまったというハプニングがあったので、今回は神経を集中して付けてみた(笑)






おかげさまで上下の向きを正常にかがり付けることができたぁ(笑)


次は手足を編みま~す







胴体にかがり付けま~す






定番のコロンスタイル



次はリロの洋服柄をフェルトでカット

白のフェルトで葉型に7枚






この葉柄をバランスよく赤の編み地部分に貼り付けま~す

果たしてバランスよく貼り付けられるでしょうか(笑)






さ~て、どうでしょうか?

バランスよく貼り付けられたかなぁ。。。

続いては、今貼り付けたばかりの葉柄の中央に2本どりの赤糸でストレートステッチを刺しま~す






刺しゅうは苦手なんだけど、初歩的なストレートステッチ刺しなうえにこれだけなんで、アタシでもなんなくクリア(笑)


次は花飾りをピンクのフェルトで花型にカット






この花飾りに6本どりのピンクの刺しゅう糸でレゼーデージステッチを刺すんだって

レゼーデージステッチ!?

何だったっけ!?

多分、刺したことあるんだろうけど、すっかり忘れてる

ユーチューブで刺し方の確認

確かに刺したことあったわぁ






ユーチューブで調べられるなんて便利な世の中だわぁ(笑)


さて、いよいよ最終段階

花飾りを向かって右側の髪に付け、フェルトで目・まゆ毛・鼻を貼り付け、チークを塗ったら。。。







リロの完成💛

何とも可愛らしいリロだこと

久々の細まゆカットに苦戦したわぁ(笑)

意外と細かい作業が多かったけど、それほど苦にならなかったのは知ってるキャラだから!?(笑)



次はジャックサンタにチャレンジ






           ↑の毛糸がジャックサンタに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿