2019年10月7日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・エリック王子編完結


続きの手足を編むところからスタート

コーラルピンクの毛糸で手、黒の毛糸で足を編みま~す






胴体にかがり付けま~す





コロンスタイルでチェック


次はいよいよアタシが気が重~くなる作業

黄色の毛糸で付けた目印にそって、6本どりのグレーの刺しゅう糸でジャケットの襟の刺しゅうをしま~す

まぁ、まだ刺し方がバックステッチでカンタンだったので良かったぁ。。。

見本写真と説明書きをよ~く見ながらのバックステッチ

おいおい、まただよぉ

刺しゅう糸の長さに余裕ナシ

何とかカツカツで刺したけど、最後の玉留めまでの糸が足りん

何ていい加減なんだぁ。。。

マジ、号によっちゃ使う分ってのがあるんだから、きちんと配分して欲しいもんだわぁ






そして、何ともお粗末な襟の刺しゅう(笑)

やっぱり苦手だわぁ

線がヨレヨレ(笑)



次は耳を編みま~す






付け位置にかがり付けま~す






ボケ~っと何も考えずに耳を付けたら、右耳が逆に付いちまった(汗)



ここまできたら最終段階

フェルトでの仕上げに入りま~す

目と鼻とまゆ毛をフェルトでカットして貼り付けたら。。。






エリック王子の完成💛

王子と言うよりかは、ズラの似合うどっかのおっさん(笑)

王子にはほど遠いんじゃないのぉ。。。

これはOUT(笑)



次はゼロにチャレンジ






            ↑の毛糸がゼロに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿