2019年10月15日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「鶏ひき肉と納豆のそぼろ」を作ってみた


一瞬、納豆と鶏ひき肉って合うの!?って思ったけど、「ご飯泥棒!」とのタイトルに引き付けられ作ってみたくなったアタシ(笑)

どんだけ、ご飯が進むのか楽しみだわぁ



まずは、鶏ひき肉を炒め、白くなってきたら砂糖と昆布つゆを入れ、最後に納豆を投入して味をふくませながら水分を飛ばせたら完成💛


う~ん、何てカンタンでラクチン料理

最高(笑)






見た目は何の料理なんだかよく分かりませんね(笑)

子供たちも不思議そうに見てる(笑)


さ~て、実食

鶏ひき肉と納豆のコラボは案外イケるんじゃないのぉ

まぁ、確かにおいしんだけど、ご飯泥棒は言い過ぎかも(笑)

その理由はやけに甘い

甘いとあまりご飯がすすまん

砂糖はレシピの半分ぐらいでもいいかもしれん

娘もおいしんだけど甘いって言ってましたわぁ

そんでもって醤油をぶっかけてた(笑)

息子もおいしいんだけど。。。と言いつつも、あまり箸がすすんでいなかった

それはやはり甘さだなぁ

もうちょっと味付けを工夫してみると、マジでご飯泥棒になること間違いなし(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿