2019年10月2日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々



そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「里芋の旨味噌そぼろ絡め」を作ってみた



まぁ、これは食べてくれないだろうなぁ。。。と早くも諦めモード

なんてったって我が家の子供たちは、里芋があまりお好きではない

でもあたしは大好き

しかもにんにくのすりおろし入り

うわぁ~食べた~い

最近は、アタシが食べたい物を作ってる気がする(笑)




皮つきのまま里芋を茹で、茹で上がったら皮をむきむき

ひき肉を炒め、色が変わったら、味噌を混ぜた合わせ調味料を投入

もち、この中には、にんにくのすりおろし入り♪

よく里芋と絡まったら完成💛






見た目はグロイ(笑)

にんにくのイイ匂~い

早くもこの匂いにやられる

子供たちは逆の意味でこの匂いにやられ、敬遠ぎみ。。。

息子はまったく手を出さず。。。

娘はひき肉だけをチョイスしてパクパク

そして一言

「里芋じゃなくて、じゃがいもだったら良かったのにぃ」

あら、そう!?

さ~て、実食

まぁ、確かにじゃがいもでも良さそうな気がしないでもないけど、やっぱり里芋のネバネバさがこの風味には合うんじゃないのぉ

にんにくの味わいも最高

里芋の煮物って、あんまりご飯のおかずとしてはならないんだけど、この味付けの里芋ならご飯が進む進む

見た目はダメでも味はウマイ

こりゃぁ、おすすめレシピですわぁ

一度はお試しあれ~



0 件のコメント:

コメントを投稿