2019年10月21日月曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「鮭とじゃがいものにんにくバタポン炒め」を作ってみた


これはおいしそうですぞぉ

以前に作った豚バラもやしのバタポン炒めで、バターとポン酢のコラボが絶妙においしくて、一夜にしてハマってしまったアタシ(笑)

しかもアタシの大好物のニンニク入り

子供たちはこのニンニクの香りでダウンしちゃうんだけど、そんなのお構いなし(笑)

これに決~めたっ



まず、しいたけ・じゃがいもをカット

じゃがいもを少し固めにゆでる

塩少々をふりかけ小麦粉をまぶした鮭をこんがり焼き、一度取り出して、じゃがいも&しいたけを焼き色が付くまで焼いたら、鮭を戻して調味料を投入

全体にからまれば完成💛






あまり見栄えは良くありませんが。。。

絶対にウマイはず(笑)

予想通り、にんにくの香りでやられてる子供たち(笑)

この匂いが食欲をそそるのになぁ。。。



さ~て、実食

うっうまい!

予想的中♪

アタシのうまい連呼に気になりだした子供たち(笑)

恐る恐る箸が伸びる(笑)

じゃがいもを食べた娘はおいし~いって

ほぉら、言ったじゃん(笑)

娘につられるように息子もじゃがいもをパクリ

どんどん箸が伸びてる(笑)

息子はじゃがいもだけだったけど、娘は鮭も少々嗜む(笑)

これは大成功

80%はアタシが食べちゃった

これはマジでおすすめ

バタポン最高♪



0 件のコメント:

コメントを投稿