2019年10月4日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・エリック王子編


エリック王子に突入~


う~ん、エリック王子。。。

聞いたことがあるような、ないようなキャラ

王子ってことはシンデレラに登場する王子なのかなぁ。。。

。。。と思ったら違った(汗)

リトル・マーメイドに登場する王子だったみたい(笑)

リトル・マーメイドに王子が登場するなんて初めて知ったアタシ(汗)

キャラを知らなさすぎ~(笑)



今回は髪編みからスタート

ここ最近、顔編みからのスタートがないなぁ。。。

と、思いつつ、髪を編むアタシ






これが髪!?って形なんだけど、左右で形が違うのは顔と一緒にかがり付けるのには便利なのよね

なぜって、付け位置が分かりやすいからさっ



その前に肝心の顔を編まねばってことで顔編みスタート

11段目まで編んだところで一旦ストップ







ここで深呼吸(笑)

次の12段目はアタシの苦手とする髪を一緒に編み込んでいく作業

左右で髪の形が違うから付け位置が分かりやすいとは言え、間違えて編み込んでいくと大変なことになっちまうぅぅぅ

慎重に慎重に






ヅラっぽい髪の毛が付いた(笑)

どうやら付け向きは合ってるみたい

これで安心して続行

途中で何度か毛糸の色を替えながら、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編み編み






胴体から飛び出ている黄色の毛糸は、のちほどジャケットの襟の刺しゅうをするための目印

はぁ~、、、また刺しゅうかぁ。。。

気が重~い(笑)


ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す






胴体の完成💛


次は手足を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿