2019年10月13日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ゼロ編完結


続きの耳を編むところからスタート

左耳と右耳で編み方が違うみたい

そんでもって最後にする引き抜き編みも。。。






耳が編めたところで、スチームアイロンのスチームだけをあてて整えるらしいんだけど、必要性を感じなかったのでアイロンはスルー

。。。って言うか、本当はめんどーだっただけ(笑)

付け位置に耳をかがり付けま~す

左右で形が違うので間違えないように付けねば。。。






ねっ、結局さぁ、耳をピンと立てるわけでもなさそうだから、アイロンあてずにそのままでも良さそうな感じでしょう(笑)


次はフェルトでマントをカット






デカいマントでカットがしやすかったわぁ

16段目に編み付けた細編みのところを持ち上げて、その下に差し込んでマントを貼り付けま~す






フェルトじゃなくて布の方が良かったんじゃないのぉ(笑)

カクカクじゃ~ん(笑)



次はオレンジ色の毛糸で鼻先を編み、白の毛糸でマズルを編んだら合体






何とも変ちくりんな鼻ですことぉ(笑)

実際はオレンジ色の部分がカボチャのちょうちんになってるらしいよぉ

おもしろ~い

さすがに編みぐるみで鼻の先端をカボチャにするのはムズイ(笑)

途中で綿を詰めながら付け位置にかがり付けま~す







ほぼ完成(笑)

フェルトで目を作って貼り付けたら。。。






ゼロの完成💛


何とも可愛らしい

とても幽霊犬には見えないね(笑)

だって、キャラで登場するゼロとはほど遠いから(笑)

だんぜん編みぐるみの方が可愛いです(笑)

正直、まったくと言っていいほど似てな~い(笑)



次はリロにチャレンジ






            ↑の毛糸がリロに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿