2020年5月10日日曜日

10歳のお誕生日おめでとう


今日は、息子の10歳のバースデー

とうとう2ケタになったかぁ(笑)

生意気盛り真っ最中の息子です(笑)


先月の娘の誕生日に続き、外出自粛が続く。。。

せっかくの日曜日なのにどこへも出かけられず。。。

毎年、お誕生日には子供のセレクトしたレストランで晩ごはんって言うのがお決まりなんだけど、そんなわけで、お家での晩ごはん

先月の娘の時はドミノピザお持ち帰り

1か月後の息子の誕生日には外出自粛が緩和されて外食できるかなぁ。。。なんて期待してたんだけど、ムリだったぁ(涙)

息子に何が食べたい?と聞いたら。。。ピザって

え~、ゴメン。。。さすがに連続ピザは勘弁(笑)

ってことで、再度、尋ねてみた(笑)

そしたら、くら寿司って

安心した(笑)

ホントは店内で食べたかったんだって

アタシもそうさぁ

けど、まだ外食ははっきり言って恐い

自由な身になった時は思いっきり外食をしよう!ってことで、お持ち帰りに納得してもらったわけさぁ


そして、お持ち帰り寿司の袋の中にビックらポンが入ってたのぉ~

かわいい楽天のお買い物パンダマグネット






子供がいる家庭におまけで入れてくれた!?

なんせ、いくらだけ12ケも注文してたからね(笑)

店員さんの粋な心遣い!?

なんて、娘と感動してたわけ

いやいや、違った

娘がスマホで調べたらしくて、そしたらお持ち帰り2000円以上で1個もらえるんだって

な~んだ(笑)




アタシ的にはヘイラッシャイが一押し(笑)

欲しかったわぁ(笑)


〆はバースデーケーキ

ケーキはお馴染みのケーキ屋さんで予約済み

毎年、生クリームのデコレーションケーキで、もち、先月の娘の誕生日でもそれ

最近、ちょっと生クリームが苦手気味になった息子

抹茶が好きな息子のために、抹茶ベースのケーキを作ってもらおうとしたんだけど、コロナウイルスの影響で今回は今はできないとのこと

例年だと抹茶ベースでも可能だと言うので、来年の誕生日には期待をして。。。

娘は苦手なんだけど、そんなのムシムシ(笑)

そんなわけで、アタシは苦手なんだけど、今年はチョコレートのデコレーションに初挑戦してみた






そしたらね、いつものが良かった~って、、、息子が

え~

せっかく気を使ったのにぃぃぃ~(笑)

何年もご用達しているケーキ屋さんなのに、チョコレートケーキはお初の我が家

食べてみるのもイイだろうってことで決着(笑)

アタシが想像していただる甘さがないキレのあるチョコレート風味でこれもおいしかったよぉ~

けど、生クリーム派はゆずれないけど(笑)

それと大マカロン2つを頂いた






なんかね、マカロンを入れてるタッパーを落としてしまい、マカロンにヒビが入ってしまったので、そのお詫びだとか

店員さんの優しい心遣いに感謝

それに、ヒビって言ってもそれほどでもなかったんだよぉ~


肝心のプレゼントはナシ(笑)

じゃなくてあげられなかったぁ

それは、自転車にしようと思ってたんだけど、外出自粛が続く中、家族連れで買い物に行ってセレクトするわけにもいかず。。。

緊急事態宣言が解除され、外出自粛が時離れた時までのおあずけです(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿