2020年5月5日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「鶏ひき肉と豆腐のふわふわつくね」を作ってみた



つくねは何度か作ったことあるのよぉ

今回はそのつくねに大葉が加わってます(笑)

焼き鳥のつくねはあまり好きじゃないんだけど、手作りつくねは結構好き(笑)



まずは、みじん切りにした長ネギととりむねひき肉・絹ごし豆腐・しょうがチューブ・塩コショウ・片栗粉をボールに入れ、混ぜ混ぜしたら、丸くして大葉を貼り付け、ごま油をしいたフライパンで両面を焼き、調味料を入れて煮絡めたら完成💛






なかなかな形でしょう(笑)

タネが手にくっついてくっついてキレイな真ん丸になんかなりません(笑)

子供用に大葉なしでも作ってみた


さ~て、実食

ほぉ~ウマイ

大葉なしでもイケるけど、大葉があった方がインパクトがあってやっぱりGUよぉ

大葉の力は偉大だぁ(笑)

子供たちもパクパク食べてくれました

もち、大葉なしの方ね(笑)

ファミリー向けの食卓には最適なおかずの一品



0 件のコメント:

コメントを投稿