2020年5月7日木曜日

突撃訪問でヒヤヒヤ


それは今日の午前中から始まった

娘と同じ中学校に通うママ友グループからのライン

「先生来たよぉ」

!?

一瞬、何の事か分からなかったんだけど、記憶がよみがえってきた

そうだ、そうだよぉ

今日or明日、玄関先だけど先生が家庭訪問に来るんだったぁ(汗)

でもさぁ、それは緊急事態宣言延長が出される前に通達されたこと

緊急事態宣言が出る前にも一度、そんな通達があったんだけど、緊急事態宣言が出てから一度、中止になったから、今回も緊急事態宣言延長により中止になるじゃないかと思ってたのよね~

そんなわけでつい最近まで覚えてたんだけど、延長になったことによって、すっかりアタシの頭の中からはすっぽりと抜けてた(笑)

うわぁ~、明日と明後日のいつくるんだぁ、そんでもって何時ごろ???

そうなの、明日か明後日のどちらかに訪問するってアバウトな連絡のみ

訪問時間も分からな~い

すっごく困る

そして、お昼頃にもう1人のママ友からも先生が来たぁってライン

そのママは10分ほどコンビニに行ってる間に来てしまったようでパパが対応したんだとか

午前中とお昼頃に連絡がきたママ友の子供たちは1組

うちの娘は2組

もう一人グループに入っているママ友の子供も2組

ってことは1組から順番に回ってるのかしら~ん?

1組は担任の先生が来たって

しかもTシャツに「まんまる」って文字が入ってたよぉって(笑)

めっちゃ見たい「まんまる」(笑)

2時になったが待てど暮らせど来る気配なし

フリマで売れた商品を発送しに行かねばならないのに~

コロナの影響で郵便局の窓口が開いてるのは3時まで

タイムリミットが迫ってるぅ~

待ってて結局来ませんでした。。。なんて残念なことになるのだけは勘弁

明日も動けなくなる。。。って言うか、明日もこのいつ来るのか分からないヒヤヒヤ感で過ごすのはイヤだぁ~

って、ことで買い物も兼ねて家を出発


1時間ほどで帰宅したのが3時15分頃

娘から「先生来たよぉ~」ってラインもなかったことだしセーフ

。。。じゃなかったぁ

家に入るなり「先生来たよ」と娘

はぁ~

そんなもんだよね(笑)

どうやら担任が来たとのことで「まんまる」ではなかったみたい(笑)

少し救われた(笑)

それにしてもこんな状況の最中なんだから、日時をお知らせして欲しいもんだわ

外出自粛なのにこれじゃぁ待機の待機じゃんかよぉ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿