2020年5月17日日曜日

我が家のステイホーム日曜日


今日は日曜日でイイ天気

日曜日って言っても、子供たちにとっちゃ、毎日が日曜日になっちゃってるんだけどね(笑)

こんな日は、マジでレジャーに行きたくなるぅ~

外出自粛生活にも飽き飽き

緊急事態宣言が解除された地域もあるけど、東京都は残念ながらまだ外出自粛が続く

せっかくイイ天気な日曜日にアタシも子供たちも家に引きこもりさぁ

そんな引きこもりの我が家のステイホーム

娘は中学校の課題に追われ四苦八苦

今日の勉強は歴史

それにアタシも巻き込まれ、いろいろと聞かれる(笑)

自分でもビックリだけど、中学校時代に歴史が好きだったせいか、意外と覚えてる(笑)

すげー

アタシの脳の活性化にもなったわぁ(笑)

そして、晩ご飯にはオムライスを作ってくれました♪






アタシの作ったオムライスよりも好評(笑)


息子はあいからずゲームにユーチューブ視聴が続く(笑)

けど、先週、小学校から出された課題提出が明日にせまり、まだ終わってなかったポスター

え~、今頃

お題はエコ

ばぁば監修のもと描いていたんだけど、ばぁばの方が段々と熱くなってた(笑)





こんな晴れの日曜日、我が家は地味~なステイホームを過ごしたとさっ


東京都も早く緊急事態宣言が解除されて、日常の生活が早く戻りますように。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿