2020年5月13日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「あさりと春キャベツのにんにくバター蒸し」を作ってみた



あさりとキャベツのコラボって合うの。。。って、ちと興味深々

久しくあさりも食べてないし、これに決定しちゃおうっと(笑)

調理もカンタン&ラクチンだからね(笑)



まずは、鍋にちぎったキャベツを入れ、その上に砂抜きをしたあさりを乗せたら、溶かしたバターを回しかけ、スライスしたにんにくを散らし、蓋をして火にかけ、あさりがぱっくりと口を開いたら完成💛

う~ん、今回もめっちゃお手軽レシピ

イイねぇ~(笑)






さ~て、実食

んんっ

ウマイ

調味料的なものがバターだけだったので、味の心配があったんだけど、そんなこと問題な~し

めっちゃ濃厚よぉ~

バター&にんにくのコラボが絶妙~

キャベツもとろ~りとやわらかくて、にんにくバターの味が染み込んだキャベツは超~絶妙な味

もち、あさりもウマイ(笑)

こんなにおいしいんだったら、キャベツの量を増やすんだったと後悔(笑)

これはこれは、一押しおすすめレシピ

次回はキャベツの量をう~んと増やして作ってみようと決意したしたアタシ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿