2020年5月11日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クリスマスミッキー編完結


続きの手足を編むところからスタート

白の毛糸で手を、赤の毛糸で足を編みま~す






胴体にかがり付けま~す






コロンとしているんだかいないんだか。。。(笑)



次はしっぽを編みま~す




しっぽはめっちゃカンタン(笑)

付け位置にかがり付けま~す






くるんと可愛く付いたねぇ(笑)



次は耳を編みま~す

茶色の毛糸で4つね





おや!?同じように編んでいるのに大きさがマバラなのはなぜ?



2枚ずつ中表に合わせて引き抜き編みをしてみるよぉ~





おぉ~(笑)

大きさが違うぞぉぉぉ

もう気にせず付け位置にかがり付けちゃう






あら!?

付けてみたら、さほど大きさは気にならなくなった(笑)



次は帽子を編みま~す

先っぽが細い帽子は最初が編みづらっ






7cmにカットしたアジアンコード3本を根元で結んで帽子の裏側から先っちょに通したら、ゴールドのリボンをうず巻き状に貼り付け






いや~、このアジアンコードを貫通させるのに一苦労

刺しゅう針を使いこなしながら通したわぁ(笑)

ゴージャスな帽子が完成したところで綿を詰めて付け位置にかがり付けま~す






帽子が付いたからといって、まだまだ安心はできぬ(笑)

次はこの号で最難関でもありアタシが苦手とする刺しゅう

しかぁも雪柄に刺しゅうをするんだとぉ~

ひぇ~

赤のフェルトに小の雪飾りを5つ、大の雪飾りを3つ

チャコペンで下絵を描くっていってもフェルトの上にチャコペンはつかん

そんなわけでボールペンで描いてみた

解説図に写真付きとは言え、ド素人には全くチンプンカンプン

頭の中で何度もイメトレ(笑)






こりゃぁヒドイ(笑)

1つできたら、何となくコツは掴めたものの、刺すことだけに精一杯でバランスまでは考えられな~い(笑)

こちらを丸くカットして胴体に貼り付けよぉ~






ゴールドラメのリボンも付けておめかし(笑)



ここまできたらやっと最終段階にきたよぉ~

フェルトで、目・鼻を貼り付けたら。。。






クリスマスミッキーの完成💛

あら可愛い

刺しゅうで苦労したカイがあったわぁ(笑)

マジで刺しゅうの時は逃避行したくなった(笑)



次はクリスマスミニーにチャレンジ






           ↑の毛糸がクリスマスミニーに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿