2020年5月18日月曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「新じゃがのカレーチーズ焼き」を作ってみた



最近、新じゃが攻め(笑)

いろんな食べ方があっておもしろい

当たり・ハズレがあるけどね(笑)

今回はカレー&チーズ風味

どんな味わいになるのか楽しみだわぁ



まずは、一口大にカットした新じゃがをレンジでチンしたら、フライパンにバターを熱し、新じゃがを炒め、カレー粉&粉チーズ&塩を投入し、焼き色がついたら完成💛

めっちゃカンタン♪






おやおや!?

カレー粉&粉チーズがダマになってしもうたぁぁぁ

ちと不安

さ~て、実食

ダマは省いて食べてみた

う~ん、ダマになってしまった分、新じゃがに味が付いてな~い

めっちゃ薄~い味が付いた、ただのじゃがいも(笑)

結局、各々、塩やマヨネーズで調整して味付け(笑)

皮つきが気に入らなかった娘は食べることを断固拒否(笑)

塩を振って食べたら、フライドポテトみたいでめっちゃおいしいのに(笑)

そんなわけで、カレーチーズ焼きの新じゃがとしてはOUT

ただの塩味の新じゃがならOKだぞぉ~(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿