2020年5月14日木曜日

ヒューマンアカデミーのずさんな管理にガッカリ


昨日、久々にお目にかかったヒューマンアカデミーの文字

そのヒューマンアカデミーから何やらお届け物が。。。

何かと思い封を開けてみたら。。。





カードケースとピルケース

おぉ~懐かしい

これはアタシがデコった作品(笑)

ソラマチ内になるダッシングディバと言うネイルサロンで委託販売するとのことで提出していたもの

2014年のことだからずいぶん前だね(笑)

改装するため置き場がなくなるとのことで返却されてきた

。。。までは、よいのだが、ここからが問題

アタシが提出していたのは4点

今回戻ってきたのが2点

おや!?

2点足りないんじゃないのかい???

どういうこと!?


そんなわけで、今日、早速TELしてみた

担当者の方とお話をしたんだけどさぁ、管理のずさんさに驚いた

どうやらネームタグが外れてしまっている作品が数点あって、誰のか分からなくなってしまっていると

それって、預かっている作品じゃない

きちんとデータで管理していなかったのかと

それに対してはあいまいな回答

行き場の分からない作品があるのなら、作品を返却した時に、その旨を一言お知らせするべきじゃないのぉ

今回、アタシは問い合わせしたからイイとして、アタシと同じような状況で問い合わせをしない人はそのまま放置ってこと?

戻ってこなかった2点の特徴を伝えると、1点は行き場のない作品の中に該当ありとのこと

これも問題じゃない

こっちが特徴を言わないと分からないなんてさぁ

さぁて、次が大問題

もう1点が見つからないって

マジでどういうこと!?

それは丸型の土台のミラー

これに関しては、あちらの提案としてデコリエポイントとして付与させてくれないかと。。。

デコリエって言うのは、ヒューマンアカデミーのデコレーション講座がきっかけで立ち上がったデコ関連グッズが購入できるサイト

そんなこと言われてもなぁ。。。

正直、最近デコから離れてしまっていて、デコするのは注文が入った時ぐらい(汗)

デコリエでお買い物はしたことあるけど、それも1年に1回あるかないか

ポイントとして付与してくれるのは3500ポイント

それに10%上乗せでって言ってるけど、8000円以上購入しないと送料がかかるわけで。。。

上乗せされたところで、結局、送料で消えてしまうわけじゃん

まぁ、一番の問題は、今はお買い物をする必要のないところにポイントを付与されてもってことなんだよなぁ

ちょっと、答えに詰まっていたら、担当者の方が個人として振り込みをしますって言うもんだから、それはねぇ。。。引くわぁ

だから、ダメ元で倍付けのポイント付与ならお買い物意欲が出るかも。。。なんて高飛車に出てみたら、意外な回答

はい、分かりました

え~

こっちが焦った(笑)

とりあえず、引き続き、作品の捜索をしてみて来週にまた連絡をくれることで、ひとまず終了


ヒューマンアカデミーのデコ講座を受け、Crystal Decorative Artist Professionalの資格を取得したわけなんだけど、甘~い言葉は最初だけ

まぁ、これに限らず通信教育なんてそんなもんだって割り切ってるから、あ~やっぱりなぁで終わってるけどね(笑)

けど、今回、ずさんな管理体制が発覚してガッカリしたのは事実



0 件のコメント:

コメントを投稿