2020年5月28日木曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「ぐるぐる海苔入り卵焼き」を作ってみた



何だか遊び心があって楽しそうじゃん♪

。。。て言う理由だけで、作ってみることに決定(笑)

何てったって、お手軽だからね(笑)



まずは、たまご・砂糖・マヨネーズをよく溶きほぐしたら、卵焼き器に卵液を入れ、卵焼き器の大きさにカットした海苔を乗せ、ほどよく卵が固まったら、くるくると巻いて、一度、卵焼き器から取り出し、残りの卵液を卵焼き器に入れ、取り出した卵焼きを加え。。。と卵液がなくなるまで繰り返したら完成💛





キレイなうずまき状になるか心配だったけど、なってて感動(笑)

確かにお弁当に入れると子供にも喜ばれそうだし、手間ヒマかけて。。。なんて思われそう(笑)


さ~て、実食

うわぁ~すごく甘い

これはマヨネーズ効果なのか!?

娘はまるでスイーツを食べているかのようだ。。。なんて言ってたわぁ

どちらかと言うと、我が家はしょっぱい系の卵焼きが好きなので、ご飯のおかずにはならないかも(笑)

でも、旦那は、甘い卵焼きで育ったそうで、お気に召したようでした(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿