2020年5月24日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クリストフ編


クリストフに突入~


う~ん、このキャラも知らず。。。

えっ、知ってる?

試しに聞いたつもりの娘

知ってるよぉ。。。だって

ヤバっ、知らないのアタシだけ(笑)



まずは、人物編みなので髪編みからのスタート

クリーム色の毛糸で編み編み






いつもなら次は顔編みのスタートなんだけど、どうやら帽子を編んじゃうみたい

濃青の毛糸で帽子を編み編み






帽子ってこれ!?

平べったいけど。。。

帽子に疑問を持ちつつも顔編みのスタート(笑)

サーモンピンクの毛糸で編み始めて11段目まで編んだら一旦STOP






12段目で髪も一緒に編み込んでいくよぉ~

いつもならここでじっくりとイメトレタイムなんだけど。。。

髪の編み始めのところに段目リングで目印をつけておいたおかげで、イメトレタイムなしで付けれちゃった

な~んだ、最初からこの作戦でやっとけば良かったのにね(笑)






付け位置もばっちり



引き続き毛糸の色を変えながら編んでいくんだけど。。。

15段目の7目で一旦STOP

ここで先ほど編んだ平べったい帽子も一緒に編み込んでいくよぉ~(笑)






ただ頭の上に乗っかってるだけ(笑)


このままペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~

。。。のはずだったんだけど。。。

途中でSTOPしてみた






17段目のところに紫の毛糸でバックステッチを刺していかなきゃいけないから

31段目まで編んでからだと胴体が長すぎちゃってバックステッチが刺しづらいからね(笑)

バックステッチが刺せたところで気を取り直して31段目までGO(笑)






ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す






胴体の完成♪



次は帽子のポンポン編みからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿