2020年5月16日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クリスマスミニー編


クリスマスミニーに突入~


前回のミッキー同様、こんな時期のクリスマスバージョン(笑)

今回もここだけ、クリスマス気分を満喫してみて~(笑)



まずは、顔編みからのスタート

サーモンピンクの毛糸で編み始めて、茶色の毛糸に色替えして、茶色が編み終わった13段目で一旦STOP






今回もテキストには指示はないんだけど、自己判断で(笑)

ここで顔周りに茶色の毛糸でチェーンステッチをするよぉ~







やべっ

ミッキーと同じでおさるさんみたい(笑)

って、当たり前か

性別の違いだけでほぼ一緒だもんね(笑)

ここまでアタシの解説も前回のミッキーバージョンとほぼ同じ(笑)

しばらく同じような解説が続くがお付き合い下され~(笑)


引き続き、白→赤の毛糸で編んでいくよぉ~

テキストでは28段目まで編んだら一旦STOPってあるんだけど、今回ももっと早い段階でSTOP

ご存じのようにファー毛糸を付けるからね(笑)

前回のミッキーでも早い段階でファー毛糸を付けたおかげでスムーズにできたのよぉ(笑)







は~い、今回も短時間でファー毛糸が付いたわぁ


ペレット&綿を詰める手前の31段目まで一気に編んでいくよぉ~






ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す






胴体の完成♪

ここまでの工程はクリスマスミッキーとマジで一緒(笑)

ドキドキ感ナシ(笑)



次は手足を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿