2020年5月23日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「本格バターチキンカレー」を作ってみた


5日前・一週間前もカレーを食べたのに、なぜかこのバターって言う響きに魅了され、また食べたくなったカレー(笑)

今回は、トマト缶を使うカレーなので、子供たちには拒絶される可能性大

って、ことで保険に唐揚げも用意してみた(笑)



まずは、一口大にカットした鶏肉をバターを溶かしたフライパンでこんがりと焼き色を付け、塩コショウを振り、今度はバター&にんにくチューブ&生姜チューブを投入した鍋で玉ねぎをじっくりと炒めたら、カレー粉を加えて弱火で3分ほど炒め、先ほど焼き色を付けた鶏肉と調味料を投入し、10分ほど煮、仕上げに生クリームを加えたら完成💛






ちょっと色見がヤバイ

カレーの色じゃないもんね。。。

絶対、拒絶されるぅ~

さ~て、実食

おや!?

見た目の不安とは違いウマイぞぉ

娘もおいしい~と言ってパクパク食べてる

息子は心配だったので、予め、カレーと普通のごはんと半々にしてよそってみたんだけど、予想外にカレーのおかわり

味を例えて言うなら、ハヤシライス

そう言われれば色見もそんな感じだもんね

そのハヤシライスにピリッとしたカレーの辛さが加わった感じ

これは新しい味だわぁ(笑)

カレーに生クリームの異色のコラボに味が想像できなくて不安だったけど、マジでウマイ

いつもと違うカレーを食べたくなったら、ぜひこちらのレシピをおすすめするわぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿