2020年5月9日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「ウインナー入り納豆レタス炒飯」を作ってみた


炒飯・納豆・ウインナー。。。子供が大好き

これはイケるでしょう

納豆炒飯って食べたことがないから食べてみた~い(笑)

それにレタスが入ってる炒飯は絶妙にウマイからね



まずは、みじん切りにしたニンニクを炒め、1cm幅にカットしたウインナーを入れて火を通したら、卵を絡めたご飯を投入し、塩コショウを振って、レタスを入れてしんなりとしたら、納豆を入れサッと絡めたら完成💛






見た目はイマイチ(笑)


さ~て、実食

うぅっマっズ~イ(笑)

はっきり言って炒飯じゃなくて納豆ご飯を炒めた感じ

子供たちもメインである納豆のことを要らないよね~。。。という始末

確かに。。。要らない(笑)

いつもなら、ばぁばも参戦してくれるんだけど、あっさりとお断りされたぁ~(笑)

す~ごくす~ごくもったいないけど、半分以上ポイすることに

とてもじゃないけど食べれな~い

おすすめはしませんが、あえてチャレンジしてみたい方はどうぞ召し上がれ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿