2020年5月1日金曜日

我が家のステイホームの楽しみ方


真夏日となった今日

外は行楽日和だね~

お家に引きこもりが多くなっている分、レジャーに行きたい度がマックスじゃぁ~


GWに突入したというのに、どこへも行けずで悲しい~

そんな暗い気分を変えようと、いつものマンネリ食を変えてみた

いつもならお昼は麺類が多いんだけど(笑)

今日は、ばぁば・娘とともにサンドイッチ作り

具材は、卵・ハム・ツナ・ヒレカツ・コロッケ







緊急事態宣言が出てから、お昼ご飯作りの負担が増えて、これが結構めんどーだったんだけど、今日は3人で作ったこともあり楽しく作れたわぁ

ちなみに、ツナの味付けは娘が担当してくれたんだけど、ちとしょっぱかった(笑)



サンドイッチ作りしている間、旦那と息子はパズル購入旅へ(笑)

勉強もやってくれてはいるんだよ

けど、ほんの数十分(笑)

あとは、ユーチューブ視聴やらゲーム三昧

こんなのイヤじゃぁ~

って、ことでパズルでもやらせて、ゲームから遠ざけるか(笑)

それも1000Pパズル(笑)

こりゃぁ時間がかかる

って、思って、日曜日にヨドバシネットで購入して、昨日到着予定だったはずが。。。

何と商品見入荷に変更されてて到着しな~い

って、ことで現地調達に変更したわけよぉ

どうやら、今さぁ、子供が家にいる時間が増えてゲームばかりやっているお困りの親が、子供にパズルを買い与えてるケースが多いみたいなんだよね

そんなわけで、パズルも入手困難になりつつあるかも!?

だって、家電量販店では品切れ

トイザらスで購入できたんだとか







いつもはケンカが絶えない姉弟が力を合わせて頑張ってたよぉ~(笑)






よろしい~(笑)



そして、晩ご飯はたこ焼きパーティー

こちらは大阪出身の旦那にお任せ(笑)

こだわりがあるようでたこ焼き器は大阪で購入したものです(笑)






具材は、たこ・ソーセージ・餅・チーズ・餅チーズ

アタシは餅&チーズ系のみ食べた

これが絶妙にウマイのよぉ~

たこ焼き作りだけは褒めてあげよう(笑)



我が家のステイホームの楽しみ方でした

チャンチャン(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿