2020年4月30日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・フィリップ王子編


フィリップ王子に突入~



知ってるんだよ

フィリップ王子。。。聞いたことある

けど、どこで登場する王子だったかは不明(笑)

王子、多すぎ~(笑)

どれどれ。。。どこだぁ

眠れる森の美女に登場するのかぁ

眠れる森の美女はあまり知らないはずなのに、なぜ、フィリップ王子は知ってたんだろう

ナゾ(笑)




王子さまなので髪編みからのスタートで

うす茶の毛糸で編み編み






上手にできました(笑)



髪が編めたところで顔編みのスタート

サーモンピンクの毛糸で編み始めて13段目まで編んだら一旦STOP







は~い、ここが正念場

髪を一緒に編み込んでいくよぉ~

今回はどうしたことか編み込み向きでだいぶ悩む(笑)

慎重にイメトレ(笑)






時間をかけてイメトレをしたおかげで無事に装着(笑)

無事に装着したところで、青→水色の毛糸にチェンジしながらペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~






ペレット&綿を詰めて胴体を完成させるよぉ~






胴体の完成♪



次は手足を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿