2020年4月9日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・パンプキンミニー編完結


続きの耳を編むところからスタート

黄色の毛糸で4枚編みま~す






おっとぉ、また出た刺しゅう

4枚の耳にバックステッチだぁ






またもや微妙にガタガタ(笑)

2枚のペアにして中表に合わせて引き抜き編みさぁ






耳付け位置にかがり付けるよぉ~






何のキャラだか分からなくなってきた(笑)


次はしっぽ付け

アジアンコードを5cmにカットしたら、しっぽ付け位置に差し込んでから縫い付け、黄緑色のフェルトを葉型にカットし、胴体に縫い付けるよぉ

その時に、葉にも刺しゅう糸で葉脈をバックステッチで刺すよぉ





アジアンコードをそのまま付け位置に差し込むのはムズイ

そんな時は、太い刺しゅう針を使うとラクチンさぁ



そんなワザを発見したところで最終段階(笑)

黄緑色のフェルトで頭の飾りをカットして耳と耳の間に差し込み、リボンを作って付け位置に縫い留め、黒のフェルトで口・鼻・目を貼り付け、6本どりの黒の刺しゅう糸でまつげをストレートステッチで刺したら。。。






パンプキンミニーの完成💛



ミニーなのにちっとも可愛くない(笑)

むしろ不気味だわぁ~

毛糸一色だったので編み的にはめっちゃカンタンだったんだけど、なんせ刺しゅうのオンパレードで今回は刺しゅう疲れ

編みぐるみなのにさぁ(笑)

ただ、ストレートステッチだったのがラッキーだった(笑)




次はハロウィンベイマックスにチャレンジ






         ↑の毛糸がハロウィンベイマックスに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿