2020年4月11日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「簡単美味な花しゅうまい」を作ってみた



正直、好き好んでは食べることはないしゅうまい

そんなんでしゅうまいを手作りしたことはな~し

何だけど、何だかこのレシピに魅かれてしまったのよねぇ~



まずは、みじん切りにした玉ねぎと2mm幅にカットしたしゅうまいの皮に片栗粉をまぶし、玉ねぎ&ひき肉に調味料を足してコネコネしたら、一口大にまとめ、カットしたしゅうまいの皮の上でコロコロし、水を入れキャベツを敷いたフライパンの中に並べ弱火で15分ほど蒸したら完成💛


しゅうまいの皮ってカットするもんなの!?

作ったことのないアタシの素朴な疑問でした(笑)

ちなみにキャベツは食べやすいように粗い千切りにしてみた





うわぁ~スゴイ

花が開いてるようだわぁ

これを演出するためのカットだったんだわぁ(笑)


さ~て、実食

めっちゃウマイ

自分で言うのもなんですけど、しゅうまいってこんなにおいしかったっけか!?

え~

マジでパクパクイケちゃう

アタシのおいしい発言を疑いつつも食べてみる娘(笑)

おっとぉ出ました

おいしい~って言葉

娘もパクパクイッテるよぉ~(笑)

息子も(笑)

見た目良し、味良し

これは絶賛おすすめレシピ

娘にもまた作ってねコールを頂きましたぁ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿