2020年4月23日木曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「オイスターソースでニラ玉」を作ってみた



オイスターソースでニラ玉なんて食べたことな~い

どんな味なのか興味ありあり

って言うか、こないだの料理でオイスターソースを買ったばかりだったので使っちゃえ~ってことでもね(笑)

あとのメニューは麻婆豆腐と娘が作る春雨サラダだったので、中華攻めってことでこれに決~めた(笑)

単純(笑)



まずは、調味料を合わせた卵で半熟炒り卵を作り、一旦、取り出したら、カットしたニラを炒め、オイスターソース含む調味料を加え、取り出した半熟炒り卵を混ぜ合わせたら完成💛

ニラ玉の作り方なんて説明するまでもないけど(笑)







さ~て、実食

調味料に砂糖が加わっているので、甘~いニラ玉

オイスターソースの味は分からん(笑)

アタシ的にはしょっぱめのニラ玉が好きなので、甘~いニラ玉はご飯が進まん(笑)

本来のニラの味も甘さで消されてしまっている

。。。ってことなので、我が家は今まで通りのニラ玉作りで調理することにしますわぁ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿