2020年4月17日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハロウィンベイマックス編完結


続きの手足を編むところからスタート

手は白の毛糸で、足はグレーの毛糸で編んでいくよぉ~






胴体にかがり付けま~す






キレイなコロンスタイルだこと(笑)


いよいよキタぁ~

刺しゅうタ~イム

ふぅ~

毛糸で付けた目印のところにバックステッチを刺していくよぉ~

そんでもって、ピンクの毛糸で付けた目印のバックステッチには両端に丸い黒のフェルトをペタリ







黒は背中の目らしいんだけど、一体、何の目!?


次は、緑のフェルトでフリル飾りと前回のパンプキンミニーの時に付けたものと同じ葉をカット

フリル飾りは14段目のすじ編みのところに差し込んで貼り付け、葉はアジアンコードに貼り付けてから胴体にペタリ






アジアンコードをしっぽ付け位置に差し込むのに苦労したわぁ。。。



おっとぉ、最終段階みたいだぞぉ

6本どりの黒の刺しゅう糸でまたしてもストレートステッチで刺し、ラインの両端にまたもや黒のフェルトをペタリ、オレンジと薄紫のフェルトをキャンディ型にカットして貼り付けたら。。。








ハロウィンベイマックスの完成💛



ちっともハロウィンらしくな~い(笑)

何だかカワイイわぁ♪

2回連続で刺しゅう疲れでしたわぁ(笑)

当分、刺しゅうは勘弁してぇ~(笑)



次はルシファーにチャレンジ






           ↑の毛糸がルシファーに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿