2020年4月29日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「手羽元と春キャベツのとろとろ煮」を作ってみた



手羽元とキャベツのコラボに魅了された(笑)

骨があって手羽元はちと食べづらいけどね



まずは、フライパンで手羽元に両面とも焼き色を付けたら水を投入し、ひと煮立ちしたら調味料を入れ、フタをして煮込んだら、キャベツを投入しさらに煮込んで最後に片栗粉でとろみを付けたら完成💛

いや~今回もカンタンレシピ

ノー包丁(笑)






ダマになることを恐れ、ちと遠慮気味に水溶き片栗粉を入れたので、思うようなとろみが付かなかったわぁ(笑)

さ~て、実食

う~ん、アタシにはちょっと薄味な手羽元

けど、味が染みたキャベツはおいしかった

キャベツならパクパク食べれる(笑)

食べ慣れない手羽元に最初は文句の嵐だった子供たちだけど、食べ始めたら普通だった(笑)

案外、イケてた!?

手羽元はそっちのけで、他の野菜を入れて食べてみたくなる味でした(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿