2020年4月3日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々




そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「新じゃがと鶏もも肉の煮物」を作ってみた



新じゃがは子供たちの大好物

特にじゃがバタはね

めっちゃおいしいよね~

が、今回挑むのは新じゃがでも煮物

さてどうなることやら~(笑)



まず、新じゃがが大きかったので一口大サイズにカットしたら、フライパンで焼き色がつくまで炒め、鶏肉を投入し、鶏肉にも焼き色がついたら、調味料&水を入れ、落し蓋をして20分ほど煮たら完成💛







う~ん、照り具合が食欲をそそるぅ~(笑)

子供たちがたくさん食べると思い、じゃがいも多め、鶏肉少なめにしてみたわぁ

さ~て、実食

おっとぉ、案外イケるじゃないのぉ~

じゃがいもだから、あまりご飯とは合わないけど(笑)おかずのみでパクパク食べれちゃう味

子供もさぞかしペロリと食べちゃうだろう。。。なんて思ったけど。。。

どうやら皮が気にくわなかったみたい

じゃがバターの時はさほど気にならないのに~

皮がイヤなんだとか

それと、先日、作ったフォンデュソースがかかったじゃがいもの方がイイんだと

そっちのレシピでもう一度作ってくれとオファーがきた(笑)

チーズの力は偉大じゃぁぁぁ(笑)

まぁ、確かにあれはおいしかったよぉ

煮物の味はもうちょっと大人にならないと分からんのだなぁ。。。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿