2020年4月7日火曜日

緊急事態宣言の最中での中学校入学式


とうとう東京都に緊急事態宣言が発令

娘の中学校入学式を控えていた我が家は不安も不安

今日の朝、7時までに発令されれば入学式は中止ってことで、安倍総理がいつ発令を宣言するのかヒヤヒヤだったわぁ

校庭で30分ほどの短い時間だったけど、何とか入学式は無事終了

我が家の3つの不安はとりあえずは終息したわけ

けど、明日からGW明けまで、またもや休校

これには参ったぁ

まず、毎日のお昼ご飯のプランが大変

勉強の遅れも心配なところだけど、毎日、家でゴロゴロとゲーム三昧の息子。。。

たま~に、学校から出された課題をこなす程度

それに比べ娘はまだマシかぁ

ユーチューブ視聴にどっぶりつかりつつも、パン作りにハマってて、こないだはメロンパンを作ってくれたぁ

めっちゃおいしかったのよぉ~

たま~に晩ごはんも作ってくれるしぃ

女子と男子の違いだね~

明日から、いろいろと制限が厳しくなって生活しづらくなるのも辛い

早い終息を願う~



0 件のコメント:

コメントを投稿