2020年4月1日水曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・野獣編完結


続きのしっぽを編むところからスタート

アイボリーの毛糸で編んでいくよぉ~

うぎゃぁ~

しっぽにもファー毛糸を付けていくんだとぉぉぉ~

あごひげだけかと思って安心してたのにぃぃx






何が何だかもはや分からない状態になってるぅ

カンタンにファー付け位置にピンクの毛糸で目印を付けてみた

いつものような胴体にファー毛糸を付けていくよりかはだいぶラクだけど、油断大敵

油断してると、あれよあれよでスルスルっとファー毛糸で抜けていってしまうからね

気は抜けないよぉ~(笑)






何とか無事に毛が付いたとさっ

このしっぽを筒状にして、しっぽ付け位置にかがり付けま~す






写真ではフサフサ毛のように見えるけど、実際にはうっすい毛並みなのよぉ~(笑)

表面で薄毛をカバー(笑)



次は手足を編みま~す

からし色の毛糸で4つねっ






胴体にかがり付けま~す







野獣なのにコロンとなってみた(笑)



次は耳を編みま~す

薄茶の毛糸で耳を2つ編み、内側を茶色のフェルトで貼り付けま~す






内側になる方の下を折ってかがり、付け位置にかがり付けま~す






次はこげ茶の毛糸でつのを2本編みま~す

わ編みの筒状は編みづらい

小さければ小さいほどね

おかげで何度も編み直したわぁ。。。






耳の下にかがり付けま~す






強そう(笑)



あごひげとしっぽのファー毛糸をバランスよくカットしたら、次はフェルトでジャケットを作るよぉ~

ネイビーのフェルトをジャケット型にカットして、金色のサテンリボンを貼り、黄色のフェルトでボタン型にカットしてジャケットに貼り付けま~す






何て立派なジャケットなんだぁ(笑)

胴体に貼り付けてみるよぉ~






とてもフェルト作とは思えない豪華さ(笑)



次は黒とアイボリーの毛糸で鼻を編みま~す






鼻が2色使いなんて贅沢~(笑)

付け位置にかがり付けるよぉ~






ここまできたらラストスパート

フェルトで、目・まゆ毛・口・キバを貼り付けたら。。。






野獣の完成💛


野獣と言うネーミングが似つかない紳士さ(笑)

まぁ、元は王子だからね。。。

やっぱり野獣ではなく他のネーミングを付けてあげて(笑)



次はパンプキンミニーにチャレンジ






          ↑の毛糸がパンプキンミニーに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿