2020年4月13日月曜日

キッザニアで川柳を大募集


職業体験ができるキッザニアは子供に大人気

特にものづくりパビリオンは作った物をお持ち帰りできたり、フード系ならその場で食べられるから一押し

そして見てる大人もワクワクドキドキ

大人の方が次はあっち、こっちとの指示出しで興奮しちゃうかも(笑)

きちんと作戦を立てて回らないと残念な結果になっちゃうからね(笑)

フード系パビリオン一押しの大人です(笑)

なぜなら空腹のお腹をみたしてくれるから(笑)

そんな楽しく学べるキッザニアが、今、コロナウイルス感染防止のため臨時休館中

再開がどんどん伸びちゃってて何だか寂しい


そこでキッザニアでは、キッザニアン川柳を大募集してるぞぉ~

キッザニアでの好きな体験やエピソード、キッザニアあるある、キッザニアにあったらいいなの仕事などキッザニアにまつわることを五・七・五のリズムに合わせて川柳にしてみよう

選考基準は、ユニークでくすっと笑える・みんながあたたかくなれることなんだって

意外と難しそう(笑)

でも、グランプリには、何とキッザニア4名様ご招待券、副賞にはキッザニア2名様ご招待券

これは頑張るっきゃないでしょう(笑)

応募期間は~5月31日必着

参加対象は2020年の5月31日時点で3~15歳のおこちゃまたち

気になる応募方法は、まず、ダウンロードした専用用紙に川柳を書いて写真撮影をし、キッザニアの公式アカウントにツイッターフォロー、そんでもってハッシュタグに「♯キッザニアチャレンジアワード」と、部門別ハッシュタグ「♯川柳」を付けてツイッターに画像を投稿すればOK

ツイッターアカウントがないとダメなんだけどね

でも家でヒマヒマしてるならチャンスよぉ~

川柳を投稿してグランプリを目指してみよう



0 件のコメント:

コメントを投稿