2020年4月6日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・パンプキンミニー編


パンプキンミニーに突入~


ハローウィンでもないこんな時期にパンプキンバージョンのミニー編み

なぜなら、ちょっと編みぐるみの進みが遅れてしまっているから(笑)

そんなわけで、ここだけハローウィンをお楽しみに下され~(笑)



まずは、顔編みからのスタート

黄色の毛糸で編み編みスタート

んっ!?

黄色。。。オレンジじゃないのかぁ?

テキストには黄色って書いてあるから黄色なのか(笑)

15段目まで編んだら一旦STOP







おや!?今回は一緒に編み込むのがないのに?

うわぁ~

アタシの苦手な刺しゅうが始まるぅ~

しかも図案を参照とした刺しゅう

めっちゃムズイやん(笑)


6本どりのオレンジの刺しゅう糸で図案を参照にバックステッチで刺していくよぉ~

ふぅ~






思ってたよりかはすんなりと刺せたけど、刺しゅうのラインがガタガタ(笑)


次は30段目まで編んでいくよぉ~

30段目まで編んだらまたまた一旦STOP

またもや刺しゅうの登場

今度は顔側からおしり側に向かってのバックステッチ






テキストには11目くらいのバックステッチで。。。なんて書いてあったから、目を気にせずに忠実に11目ぐらいにおさえておしり側まで刺していったんだけど。。。

4本目まで刺したところでテキストの写真を見たら、11目ぐらいどころじゃなくて一目一目に刺してんじゃんかよぉ~

どういうことだぁ!?

一目一目に刺していった方が目がキレイだから、最初に刺した4本をほどき直して刺し直したわよぉ

全くぅ~

おかげでめっちゃ時間が経過

7本がキレイに刺せたところで、ペレット&綿を詰めて胴体を完成させ、休ませていた刺しゅう糸でおしりまで刺していくよぉ~






胴体の完成♪



次は耳を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿