2020年4月16日木曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「新じゃがの肉ソボロあんかけ」を作ってみた



最近、新じゃがメニューが多いかも

まぁ旬だからね

おいしいからOKってことで

じゃがいも料理はそ~んなにハズレもないしさぁ(笑)



まずは、豚ひき肉を炒め、肉の色が変わったら、じゃがいもを投入し、調味料を入れて煮たら完成💛

めっちゃカンタン

今回は新じゃがの大きさが大きめサイズだったので、食べやすい大きさにカットしてみたけど、小粒サイズの新じゃがだったら包丁いらないじゃ~ん







こないだ新じゃが料理を作った時に、子供たちからは皮のことでブーイングがあったけど、そんなのムシムシ(笑)

新じゃがは皮があるからウマイ

さ~て、実食

う~ん、ちょっぴりカタイじゃがいもあり

十分に煮たんだけどなぁ。。。

ほくほくに柔らかいじゃがいもはウマイ

そんでもってソボロとの相性もばっちり

娘に、これこないだも作ってなかったぁ?。。。って

んっ?

最近、新じゃがメニューが多いからなぁ

アタシも分からなくなってきたぞぉ(笑)

そしてまたもや皮についてブーイングあり(笑)

どんなにブーイングがあっても今後も新じゃがメニューは皮つきでイクぞぉ~(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿