2021年1月13日水曜日

基本のテクニックで本番用にショートネックレスを作ったよぉ

 

アクセサリー作りに早くも挫折したアタシ


助っ人のクチュリエを頼ることにしたんだわぁ(笑)

そして、6回目に届いた材料がこれ↓




この材料で、前回は練習用でチャームを作ったんだよねぇ

さて、今回は本番だぁ

ドキドキ😆

本番では。。。ショートネックレスを作っちゃうよぉ~💪


最初に行うことはホーニングパールとシュリンクパールとそろばんカットビーズをTピンにそれぞれ通してくるんと丸める作業

今回は数が多いぞぉ😨




真ん丸に超小さいビーズ。。。正直、丸めづらいですわぁ😓

これだけ丸めても、なかなか合格と言える丸さはな~い😖



10コマにカットしたチェーンに23cmにカットしたサテンリボンとエンブロイダリーリボンを重ねてチェーンに交互に巻き付けていくよぉ~




それにしても太いチェーンだなぁ😓

エンブロイダリーって何だぁ(笑)


うわぁ~めっちゃヤダぁ~😫

どうやって巻きつけていったらいいんだぁ

チェーンは動いて回転するし、キレイに巻きつけられないしでギブアップした~い😭

何度も巻いてはほどいてを繰り返して30分以上が経過




ヒドイ、ヒドすぎるぅ~😱

めっちゃグチャグチャ(笑)

マジで放り出したい気分だわぁ😩

何度も繰り返したので、エンブロイダリーリボンの端はボサボサにほつれてきたぁ

慣れてない人は長めにカットすることをおすすめするわぁ

それと、最悪だったのは端をギリギリでカットして、ボンドで塗った後に結び目がほどけたことぉ

ありえな~い😱

ギリギリでカットしたもんだから、結ぶのに一苦労😭

心が折れまくりぃ😭😭😭



次は、18cmにカットしたグログランテープ2本の両端にワニカンを取り付け

ワニカンを取り扱うのはお初




ワニカンってワニの口に似てるからってことなのかぁ!?



だいぶ省略しますが(笑)

今までに作ったパーツをつないだら完成💛




ホーニングパールとシュリンクパールのWパール効果でパッと見は豪華で上手にできたように見えるんだけどさぁ。。。

よ~く見ると、マジでヒドイ出来栄え😱

「はじめてさんのきほんのき」シリーズで作った中で、一番最悪な作品😭

前回と今回でリボンを使ったアクサセリー作りをしたけど、アタシにはリボンとは相性が合わないってことが判明

気分も乗らなかったしぃ😓

やっぱり気分が乗らないと仕上がりに現れちゃうね😅


0 件のコメント:

コメントを投稿