2021年1月26日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ラビット編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

クリームの毛糸で4つ編みま~す




胴体にかがり付けま~す




白の部分をお披露目(笑)

思いっきり横転(笑)


次はしっぽを編むよぉ~




今はペチャンコだけど。。。

途中で綿を詰めながら付け位置にかがり付けま~す




ふっくら真ん丸しっぽが付いたよぉ

THEうさぎのしっぽ(笑)


次は頭の毛を編みま~す




おしゃれな毛だね(笑)

付け位置にかがり付けるよぉ~




モヒカン!?。。。っぽいね(笑)


次はマズルを編むよぉ~




マズルにしちゃ小さめ

しっぽと変わらんじゃ~んって(笑)

マズルを付け位置にかがり付けるんだけど、フェルトで作っておいた歯を途中で差し込んで一緒に編み込んでいき、綿を詰めなきゃならん

この歯を一緒にかがり付けるのって案外大変なのよぉ~

フェルトに針がなかなか通らん😓

限界の細さの刺しゅう針にチェンジ




のっぺらぼうだと恐~い(笑)

マズルが鼻のように見える😂


大笑いをしたところで最終段階みたいだわぁ

フェルトで、目・鼻・まゆ毛を貼り付け、6本どりの黒の刺しゅう糸でひげとまぶたをストレートステッチで刺したら。。。




ラビットの完成💛

のっぺらぼうからの再起(笑)

目が付いたら可愛くなったね😆

今回は何とも少ない2色だけ使った毛糸(笑

そんなわけでラクラクに編めたよぉ😊



次はハロウィンペリーにチャレンジ



         ↑の毛糸がハロウィンペリーに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿