2021年1月27日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

  

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「白菜と肉団子のトロトロ煮」を作ってみた



アタシはどうやらこのトロトロに弱いみた~い(笑)

トロトロ&煮が無性に食べたくなっちゃうんだわぁ😆



まずは、鍋にごま油とニンニクを入れて炒めたら、カットした白菜の芯を入れ炒め、水を入れ煮立ったら、豚ひき肉に酒&塩を入れて混ぜて作った肉団子を投入し、調味料を入れ、白菜の葉を入れ、葉がしんなりしたら水溶き片栗粉を投入してとろみがついたら完成💛

めっちゃカンタン

アタシが作る肉団子はねぎとか入れるんだけど、豚ひき肉オンリーなんだね





湯気がぁ(笑)


さ~て、実食

う~ん

何かいまいち

肉がパッサパサしててゴワゴワ食感😕

多分、豚ひき肉だからだろうね

アタシは鶏ひき肉で作るんだけど、ここまでゴワゴワ食感はないわぁ

白菜はマジでトロトロでおいしいかったよぉ

子供たちは無言で食べてた(笑)

やっぱり肉団子は鶏ひき肉に限る(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿