2021年1月8日金曜日

新しい〇〇を求めて下準備のがまぐち

 

毛糸で作るがまぐちは一段とカワイイ


大きめサイズのがまぐちなら小物入れにもなっちゃうわぁ

毛糸のがまぐちに魅了されたアタシ(笑)


毛糸からビーズ糸なのかレース糸なのかよく分かんないけど、とにかく糸でがまぐちを作ることに方向転換したアタシ(笑)

キットで作ったお花が可愛くてさぁ

その後はダイソーで購入してお手軽に復習までしちゃったわけ😅


そこで思いついたのが、お花じゃなくて、いろいろなものにもできないかなぁ。。。って😏

いきなりじゃ絶対ムリムリ

そこでさぁ検証することにしてみた





またダイソーで購入してみた(笑)

今度はミックスされてカラフルなレース糸

今度はビーズ1つ1つに番号を付けて、編み図にも番号を付けて、どこの番号のところでこの色を使用するとこんな風になるんだぁってな感じになるように

めっちゃ気が遠くなりそうな作業だけど😱





まずは、大量のビーズ通しから

前回のダイソービーズの時には、数珠みたいになったけどさぁ(笑)

今回は糸がカラフルなのかシャボン玉のようにキレ~イ

糸によってこんなにも変わるんだね


さ~て、この1つ1つに番号を付けていくよぉ~




めっちゃ骨の折れる作業😭

番号は285番まであったわぁ😱


これを編み込んでみるねぇ~


うわぁ~、せっかく番号を書いたのに編み込んでいくたびに消えてくぅ~😱

編んでは消えて書いて、また編んでは消えて書いて。。。の繰り返し😭

めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ時間を要したぁ😒




ふぅ~

何とか完成したぁ

おかげで指は真っ黒さぁ

油性のペンで書いたのに消えるなんてぇ~😪


ミックス糸を使ったおかげでキレイな色合い





ビーズに油性の黒ペンで記入したのがもったいなくなってきたかも😅


いやいや、これを参考にいろんな絵柄にチャレンジするんじゃい(笑)

この作業がムダにならないように案を練らねば💪


0 件のコメント:

コメントを投稿