2019年9月13日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ピノキオ編完結


続きの17段目からの胴体編みからスタート

ペレット&綿を詰めて手前の31段目まで編んでいくよぉ~

ここからの続きは帽子が邪魔をして編みにく~い






黄色と赤のコラボ。。。ピノキオらしいじゃないのぉ(笑)


ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す






大体、胴体は同じ段数編んでるんだけど、キャラによっちゃ綿が少なく感じる時があるぅ

今回は特に少なく感じるわぁ

何でだぁ!?

帽子分の綿を少し残さなきゃならないから、余計に少なくて胴体がペコペコ(笑)


次は黄色の残った毛糸で髪に帽子をかがり付け、フェルトで作った羽かざりを貼り付けま~す






何だかコック帽みたくなってるじゃないのぉ~

付け向き間違えたかぁ????

理想としては、ふんわり帽をイメージしてたんだが、実際はガチガチのコック帽になってしまったようだ


続いて手足を編みま~す






今回は赤と白の手足

めでたいですなぁ(笑)



胴体にかがり付けま~す







定番のコロンスタイル



次は耳と鼻を編みま~す






耳と鼻をかがり付けま~す






う~ん、何かが違う!?

鼻だよぉ

ピノキオの鼻ならもっと長くないとダメだよね(笑)



フェルトの仕上げに入るよぉ

目とまゆ毛をフェルトで付けてチークを付けたら。。。






ピノキオの完成💛


これでピノキオだと理解するにはちとムズイ

可愛いんだけどね

これが編みぐるみの難しさだぁ



次はお豆3兄弟にチャレンジ






           ↑の毛糸がお豆3兄弟に変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿