2019年9月15日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「豚バラもやしのバタポン炒め」を作ってみた


豚バラともやしは娘の大好物💛

ただ、この中にはもう1つ具材が入ってるのぉ

それは、えのき

えのきは食べ慣れてないからどうだろう?

それに加えて、きのこ類は苦手な子供たち

きのこ類が大好きなアタシには、なぜ苦手なのか納得できないわぁ

作り方もめっちゃカンタンなので、料理嫌いなアタシには最適だわぁ♪



まず、フライパンにバターを溶かし、豚バラを炒め、肉の色が変わってきたら、もやし&えのきを投入して、ポン酢とブラックペッパーを入れれば完成💛


う~ん、何てカンタンレシピ

最高だねぇ~♪





いつものようにドカ盛り

映えは気にしてません(笑)


さ~て、実食

バターの味が濃厚でポン酢の味があまり感じられないかなぁ

でも、バターとポン酢のコラボがこんなに豚バラに合うなんて驚き

すっごく食べやすくて、ご飯が進む進む(笑)

それに、えのきの存在が全く感じられないわぁ(笑)

お~い、どこへ行った。。。えのきちゃ~ん

これなら、バクバク食べてくれるだろう

期待ありの娘

ところが???

パクパク食べてくれたんだよぉ

ただ、バクバクじゃなかっただけ(笑)

おかしいなぁ!?

アタシの予想じゃぁ、もっと食べてくれると思ったんだけど。。。

息子はパクパクぐらいはイッてくれるだろうと思ったけど、こちらもアタシの予想に反して食が進んでない

あれ!?

アタシとしては、材料も調理方法も◎で味もGUだったんだけどなぁ。。。

子供たちはこんな感じだったけど、総合的におすすめレシピですわぁ

一度、お試しあれ~



0 件のコメント:

コメントを投稿