2019年9月9日月曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


本日のおすすめ料理から「洋風チキン肉じゃが」を作ってみた


肉じゃがは子供たちも大好き💛

野菜も採れるし栄養価としてもGU

洋風=ポトフ的な感じってことだよね

おいしそうじゃないのぉ♪



材料には鶏もも肉ってあり、コツ・ポイント欄に骨付き鶏肉でもおいしいってあったので、我が家は骨付きでチャレンジしてみた

骨付きの方が洋風の雰囲気が出るよね(笑)


まず、オリーブオイルでにんにくを熱し、香りが出てきたら、塩コショウをした鶏肉を入れて炒め、さらに、野菜も加えて炒めて、調味料をぶち込んで煮込む

仕上げにバターとブラックペッパーを加え、強火で1分ほど煮込んだら完成💛



いやぁ~、最初ににんにくを炒めた時の香りがたまらん(笑)

よだれ。。。







煮込んで煮込んでだったので、じゃがいもの量が減った気がする!?

スープに煮込まれたにんにくは、さぞかしウマイだろうと大きめにカットして食するのを楽しみにしてたのに、溶けちゃった!?のか、見つからず。。。

ショックぅぅぅ~


さ~て、実食

煮込まれた鶏肉はめっちゃ柔らか~い

。。。んだけど、何だろう!?

それぞれの味の良さは出てるんだよぉ

なんだけど、味に物足りなさを感じる

味にパンチが効いてないと言うか。。。

何かが足りない???

パンチが効いてれば最高だったのになぁ。。。


子供たちは骨付きがあまりお気に召さないご様子

骨付きが食べづらいんだとか。。。

そのくせ、ケンタッキーのフライドチキンならOKだそう

何だそれ!


ってなわけで、味にもう一パンチ効いてれば。。。ってとこ

惜しい。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿