2019年9月25日水曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハロウィンドナルド編2


続きの28段目まで胴体編みを続けるところからスタート


途中の20段目からはラメの毛糸にチェンジ

いつもならペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んじゃうとこなんだけど、一旦28段目まで編んだらSTOP






なぜなら、つのを付けなくてはいけないので。。。

薄紫色のフェルトでつのを作りま~す

2枚のフェルトを貼り合わせて、つの形にカット







このつのは何のつのなんだろう!?

13段目でくさり編みをしたところがあるので、そこにつのを差し込んで縫い付けま~す






やっぱり何のつのなんだか分からん!?


次は出ましたアタシの苦手なファー毛糸

ファーのふわふわ感で糸が引っ掛けづらくて、引っ掛け外すと大変

あれよあれよと糸がほどかれていくぅ

そんなわけで、糸がかぎ針から外れないように慎重に慎重を重ねるわけなのさぁ

しかもファー毛糸の色は黒ときたもんだ

余計に見づらい

Wパ~ンチ(泣)


めっちゃ時間がかかったけど、何とか無事にファー毛糸での引き抜き編みに成功






何せ4段分のファー毛糸での引き抜き編みだからねぇ。。。

すんごいモジャモジャヘアですわぁ(笑)


ここまできたらペレット&綿を詰める手前の31段目まで編みま~す






あとはペレット&綿を詰めて胴体の完成。。。ってとこなんだけど、今回はその途中でしっぽを付けなければならん


オレンジのフェルトでしっぽを作らねば

これまた2枚のフェルトを貼り合わせて、しっぽの形にカット







こんな矢印がしっぽなんかい(笑)

胴体を閉じる前にしっぽを縫い留め、いつものように胴体を閉じたら、やっとのことで胴体の完成







何だかおもしろ~い(笑)

しかし、ここまでの道のりは長かったぁ。。。



次は手足を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿