2019年9月16日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・お豆3兄妹編


お豆3兄妹に突入~


んっ???

知らんぞ、このキャラ

あれかなぁ。。。ジャックと豆の木の豆!?

そこに娘が来て「あっこれ知ってるぅ、お豆3兄妹でしょう」

えっ、知ってるのぉ

そんなに有名(汗)

トイ・ストーリー3に登場する、ファスナー付きのさやに入った兄と妹ふたりの3兄妹らしいわぁ

そしたら、息子がトイ・ストーリー3のDVDを見せてくれた

本当だっ、登場してる(笑)

どれが兄で妹なんだか見分けがつかんが。。。(笑)

ジャックと豆の木って思ったアタシ(笑)

よくよく考えれば、あれはディズニーじゃなくて外国のお話だわぁ(笑)

でも、可愛くて編みあがるのが楽しみ~♪

今までにないパターンだわぁ



今回は顔ではなく胴体編みから

これはめっちゃカンタン

緑の毛糸でペレット&綿を詰める手前の31段目までひたすら編んでいく

いつもは厄介な段目リングでの目印もなし

マジでひたすら編んでいくのみ






さて、ペレット&綿を詰めるんだけど、ここで問題が。。。

それはどっからどこを見てもまるで同じなので、どちらが下になるのか分からなくなった(笑)

ここで厄介だと思ってた段目リングのありがたみを感じた(笑)

今までの編み終わりを参考に下を決定

ペレット&綿を詰めて胴体の完成






マジでお豆です(笑)


続いてはお豆の顔を編みま~す

顔って言っても5段の円なんだけどね

黄緑色の毛糸で3つ必要

3兄妹なんで(笑)







これがお豆3兄妹の顔になるんだぞぉ

ちょろちょろ出ている黄色の毛糸は引き抜き編みをするための糸印さっ



次は引き抜きを編みをして、顔3つをつなげるところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿