2019年9月3日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・とんすけ編


とんすけに突入~


とんすけ。。。

知ってるよぉ

バンビに登場するうさぎさん

けど、名前は初めて知ったアタシ(笑)


さてさて、とんすけ編みは見た感じカンタンそう

前回のビンボン編みが複雑だった分、楽しくできそうだわぁ♪


いつものように顔編みからスタート

早くも2段目から色替えの交互編みが25段目まで続くわけなんだけど、ビンボン編みバージョンに比べたら、こんなこと苦になんてならないさっ(笑)

むしろ、この色替え交互編みが楽しくさえ感じちゃう(笑)


ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編みま~す






この角度からだと色替えの様子は伺えんなぁ。。。


早速、ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す






あっという間に胴体の完成


次は耳を編みま~す

グレーの毛糸で2つの耳を編んだら、耳の内側にピンクのフェルトを貼り付けるよぉ






うさぎの耳っぽいねぇ(笑)



次は付け位置に耳をかがり付けるところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿