2019年9月19日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・お豆3兄妹編完結


続きの引き抜き編みをして、顔3つをつなげるところからスタート

2枚を中表に合わせて、引き抜き編みで1つ2つ3つとつなげていくよぉ~






顔3つがつながったぁ


次はこの顔を胴体にバランスよく配置して綿を詰めながらかがり付けま~す

バランスよく。。。苦手な言葉(笑)





あ~やっぱりぃぃぃ

バランス悪っ

若干、向かって右肩上がりにかがり付いちゃってるわぁ

付け位置を確認して、まち針で留めてかがり付けていったんだけどなぁ。。。

どこでズレちまったんだろう

やれやれ


早くも最終段階

フェルトでの仕上げに入りま~す

目・口、チークをフェルトで貼り付けて、黄緑の刺しゅう糸6本どりでまゆ毛をストレートステッチで刺したら完成💛

ちなみに、ファスナーの持ち手も胴体に横にフェルトで貼り付け






まっまゆ毛がぁ

何とも不揃い(笑)

顔に貼り付けたフェルトが邪魔して刺しにくかったぁ

まゆ毛って大事だね

編みぐるみと言えどもまゆ毛の刺し方で表情が変わってしまう

頭の中に描いていたお豆3兄妹と違う編みぐるみになってしまったぁ。。。



次はハロウィンドナルドにチャレンジ






          ↑の毛糸がハロウィンドナルドに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿