2019年9月7日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・とんすけ編完結


続きの付け位置に耳をかがり付けるところからスタート

耳の下を縫い留めてから付け位置にかがり付けるよぉ~






おぉぉ~、これだけでも、らしくなってきてるんじゃないのぉ


次はしっぽを編みま~す

うさぎのしっぽなので小さめ




途中で綿を詰めながら、付け位置にかがり付けま~す





後ろ姿も、うさぎらしい(笑)


続いては足を編みま~す

どうやら4つとも足らしい

手はないんだぁ(笑)





でもさぁ、とんすけを見てると手、、、あるよね

テキストには足4つって書いてあるんだけど。。。

???

胴体にかがり付けま~す






出たぁ、いつものコロンスタイル

やっと、色替えの様子を見せることができたわぁ(笑)


次はマズルを編みま~す





あれ!?

さっきのしっぽと変わらないじゃ~ん。。。

って、確かに(笑)

編み方もほぼ一緒です(笑)

こちらも途中で綿を詰めながら付け位置にかがり付けるよぉ





もうゴール目前


フェルトでの仕上げに入りま~す

目と鼻をフェルトで付けて、チークを塗り塗りしたら。。。







とんすけの完成💛

可愛い♪

これぐらい目が大きいとフェルトの扱いもラクだわぁ(笑)



次はピノキオにチャレンジ






           ↑の毛糸がピノキオに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿