2019年9月22日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハロウィンドナルド編


ハロウィンドナルドに突入~


店頭でもハロウィングッズを見かける時期になってきたなぁ

編みぐるみでのハロウィンバージョンは苦手なアタシ

ハロウィンと言えば仮装

その仮装のテーマがアタシの編みぐるみ意欲を凹ませる(笑)

なんせ、複雑すぎるのよぉ~

そんな意気消沈なアタシだけど、ドナルド編みを始めますかぁ。。。



顔編みの前にフードを編んでおきま~す

これもアタシが苦手な黒の毛糸で(笑)






フードと言うよりかはスタイに見えてしまう(笑)


次はいつもの顔編みスタート

白の毛糸で編み始め、11段目で一旦STOP






なぜなら、12段目で先ほど編んでおいたフードを一緒に編み込んでいくから

マジでこれは何回やっても苦手だわぁ~

緊張のお時間です(笑)

編み込む向きを間違えちゃったら。。。と思うと、いつもぞっ~とする

いつものように何回もイメトレ

このイメトレを阻むのが黒の毛糸

めっちゃ目が見えづらい







フードと言うよりかは黒ずきんちゃん(笑)

目印で付けた段目リングがイイ感じで目と口を演出してるぅ(笑)

何とか向きを間違えることなく付いたようだわぁ



次は28段目まで胴体編みを続けるところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿