2019年12月16日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ティンカー・ベル編完結


続きの手足を編むところからスタート

手はサーモンピンク、足は黄緑の毛糸で2枚ずつ





胴体にかがり付けま~す






ティンカー・ベルもコロンとしてみた(笑)



次は黄色の毛糸でシニヨンを編みま~す

小さくて編みづらっ






綿を詰め、付け位置にかがり付けて、シニヨンの根元に水色のリボンを巻き、ボンドで貼り付けるよぉ~






やっぱりボンドでの貼り付けはイヤだわぁ~

なかなかくっついてくれないし、ベタベタするわでボンド跡も気になるぅ~



次は耳を編みま~す

サーモンピンクの毛糸で2つね






付け位置にかがり付けま~す

うわぁ~、髪が邪魔してめっちゃ付けづらっ

ここで、髪編みの4段目で残した毛糸で右側の髪を3目ほどかがり付けま~す






3目ほどかがり付けたのはいいが、右耳がすっぽり隠れた

これで合ってるみたいなんだけど、見えないんだったら、耳は片方だけで良くな~い?って思ったのはアタシだけ!?



おっと、最終段階に突入だわぁ

フェルトで、目・鼻・まゆ毛を貼り付け、3本どりの黒の刺しゅう糸でまつげをストレートステッチで刺し、ほほにチークを塗ったら。。。






ティンカー・ベルの完成💛


完成度のレベルはさておき(笑)

可愛いティンカー・ベルの仕上がりに満足(笑)

髪の付け位置もバッチリだったみたいだし(笑)



次はベルにチャレンジ






            ↑の毛糸がベルに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿