2019年12月21日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ベル編


ベルに突入~


突然、ベルって言われてもいまいちピンとはこないんだけど、一応は知ってるキャラ(笑)

前回のティンカー・ベルからティンカーをとったベルを編むなんて何だかおもしろ~い(笑)

ティンカー・ベル編みよりかは、ちょっぴり複雑そうよぉ



今回も人物編みなので髪編みからのスタート

ただね、今回は髪を2つ編まなきゃいけないらしい。。。

こげ茶の毛糸で2つの髪を編み編み






小さい方の髪は半分を先に編んで、糸を付け直して残り半分を編むパターン

大きい方の髪はティンカー・ベルの時ほどではないけど、左右対称で違うパターン

無事に2つの髪が編めたところで顔編みのスタート

サーモンピンクの毛糸で編み始めて。。。

編み始めて。。。

おや!?

髪がある時って、いつもは途中の14段目ぐらいで一旦STOPして髪を一緒に編み込んでいくんだけど、今回は違うぞっ

ペレット&綿を詰める手前の31段目まで一気に編んでしまってOKみたい

途中でこげ茶→レモンイエロー→黄色にチェンジね

ちなみに23段目は部分的にすじ編みで






ここで髪が一体になるぞぉ~

大きい方の髪を胴体の14段目部分にメリヤス編みで付けま~す

メリヤス編みって何!?って思ったけど、ただすくって縫い付けていけばイイってことでしょう(笑)

って解釈(笑)






アタシの解釈で問題はなかったみたい(笑)


そしたら、今付けたてホヤホヤの髪を顔側に折り倒して、23段目の部分的なすじ編みのところに細編みを編んでいきま~す






中が空洞だと編みづらっ


次はペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す





胴体の完成♪


次はシニヨンを編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿