2019年12月24日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ベル編完結


続きのシニヨンを編むところからスタート


こげ茶の毛糸で編み編み

前回のティンカー・ベルのシニヨンとは違う編みだわぁ

ティンカー・ベルのシニヨンはめっちゃ編みづらかったけど、ベルのシニヨンは編みやすかった(笑)





形からしてカンタンそうに見えるでしょう(笑)

綿を詰めて、付け位置にかがり付けて、シニヨンの根元にシャンパンゴールドのリボンを巻き、ボンドで貼り付けるよぉ~

ベル用のリボンが短いのか、はたまたシニヨンがデブっちょなのか、リボンの巻きがギリギリでボンドでの粘着力だと弱すぎる~

やっぱボンドはイヤだぁ~

ってことで、両面テープで貼り付け(笑)





やっぱり貼り付けは両面テープに限るねぇ~(笑)

手は汚れないし、カンタン&ラクチンでくっつく


ここでいつ付けるのか気になっていた小さい方の髪をかがり付けま~す






お~っ、髪がフサフサになったよぉ~(笑)



次は黄色の毛糸で手足を編みま~す






胴体にかがり付けま~す






ティンカー・ベルに負けじとベルもコロンとしてみた(笑)



次は黄色のフェルトでスカートをカット

からし色のフェルトで波模様をカットして、黄色のフェルトの上に貼り付け






ただの波模様だけど、オシャレじゃん(笑)


すじ編みにした23段目のところにスカートを差し込むように貼り付けるよぉ






女子だねぇ~(笑)


ここまできたら最終段階

。。。って、おや!?

ベルには耳は必要ないのね(笑)

フェルトで、目・鼻・まゆ毛を貼り付け、6本どりの茶色の刺しゅう糸でまつげをストレートステッチで刺し、ほほにチークを塗ったら。。。






ベルの完成💛


またまた完成度はさておき(笑)

ベルもティンカー・ベルに負けじと可愛い仕上がりになったわぁ



次はイースターピグレットにチャレンジ





         
         ↑の毛糸がイースターピグレットに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿